miooorin’s memo

完全なる趣味ブログです。

暁のヨナ 172話

 

3月5日発売の花とゆめに掲載されています。

 

 

ネタバレ注意です!!

 

 

本編はクエルボ不在の中、

ヨナを狙うゴビのシーンからスタート。

 

本来の目的はヨナではなく、四龍ですよね、

マントとったらどんなだろうといつも想像してしまいます^_^

 

さて、ヨナを攫うため手段を選ばないゴビです。

毎度ですが、汚い手を使ってきますよね〜

ですが、すんなりやられるヨナではありません。

 

蹴ったり、斬ったり、射ったり…

回を増すごとに上がる、ヨナの戦闘力には感心させられます^ - ^

 

一方、クエルボは立て直しのため、千都へ四龍を連れて戻ってきます。

 

次はハク達、高華国軍vs四龍との戦いになるのかと思いきや…

そこへアルギラとヴォルドが登場!!

 

これには四龍もびっくり。

ハクの仲間を思う気持ちも垣間見えます。

 

状況が変わったことでジェハが動きます。

こっそりハザラの元へ…

 

スウォンへ恐怖心を持つハザラにとっては

高華国軍が目の前まで攻め込んで来ている現状ほど恐ろしいものはありませんね。

そこをうまく掴み、丸め込みます。

 

そして、ハザラは降伏をすること。

その代わりに千都へ危害は加えないこと。

加えるならば四龍が阻止すること。

ジェハはこれらを高華国軍へ伝えます。

 

ザワつく中、ヨナの存在が火の部族内でとてつもなく大きくなっていることをジュドはヒシヒシ感じ取ります。

 

そこへハクが現れます。

 

あんなに怪我してたのにそんな素振り、

一切感じさせません^^;

 

英雄の如く迎えられるハクにジェハとキジャは目が点に。笑

 

高華国の中で大きくなるハクの存在を嫌ほど思い知らされているジュドで今回は終わっています。

 

次回3月20日はお休みで

続きは4月5日の花とゆめに掲載されます!!

 

 

 

 

やっっっと、ここまで来ました!

しばらくご無沙汰な、微笑ましい6人の姿を早く拝みたい限りです。゚(゚´Д`゚)゚。